芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室の重本音楽事務所 トップへ小学校向け音楽鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介中学校向け芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介高校向け芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介行政機関向け文化振興事業、生涯学習、文化体験事業のご紹介出演者、演奏家、舞台関係の方へ芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室の重本音楽事務所について重本音楽事務所へのお問い合わせ

ご紹介の取り下げ

同じ楽団が多くの事務所で取り扱われている場合、事務所同士の値引競争になってしまい、結果的に楽団にご迷惑をおかけしてしまうことがあります。当社としてはそれは不本意ですので、そのような場合は、当社でのご紹介を取り下げる場合がありますが、あしからずご了承下さい。低次元の値引競争に加わることは、文化芸術の衰退に直結するからです。

当社でご紹介している楽団は、すべて一定以上の質を保証されているということを逆手にとって、甘い言葉で楽団に近づく業者もあるようで、実際にトラブルになった実例もいくつか報告があります。

知らない業者から声をかけられた時は、安易に資料提供すると、思わぬトラブルに巻き込まれることがありますので、その時点でご相談下さい。


主催者が、同じ楽団について複数の事務所に見積依頼をするケースが目につきます。当社が提案中にそれが判明した場合は、当社は降りたいと思います。

その理由は、上記同様、低次元の値引競争に加わった結果、出演料を押し下げることになるからです。

あしからずご了承下さい。