芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室の重本音楽事務所 トップへ小学校向け音楽鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介中学校向け芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介高校向け芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介行政機関向け文化振興事業、生涯学習、文化体験事業のご紹介出演者、演奏家、舞台関係の方へ芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室の重本音楽事務所について重本音楽事務所へのお問い合わせ

ゴミ持ち帰り・禁煙にご協力を

最近は多くのホールでは、楽屋のゴミ持ち帰りが義務づけられています。
楽屋にゴミ箱がないホールも多いこともお気づきかと思います。
私どもも出来るだけ協力いたしますが、大きなゴミ袋を持って電車に乗れないこともありました。
楽屋に持ち込んだ飲み物の空缶、ペットボトルなどは、お持ち帰りをお願いいたします。

学校公演の場合も、ゴミを出さない教育が広がっており、教室にもゴミ箱がありません。先生はもちろん、 児童生徒にもゴミの持ち帰りを義務づけている学校が多いという背景をご理解の上、ご協力下さいますようお願いいたします。

禁煙については、特に学校公演の場合は、原則として学校敷地内全面禁煙です。
校内で喫煙していいという学校は、今は皆無と言っていいでしょう。
禁煙教育が浸透しており、「児童生徒に煙草を吸っている姿を見せない」という考えが基本です。ご理解下さい。
吸い殻が落ちていたりすると大問題に発展しますので、ご協力よろしくお願いします。