芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室の重本音楽事務所 トップへ小学校向け音楽鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介中学校向け芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介高校向け芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室のご紹介行政機関向け文化振興事業、生涯学習、文化体験事業のご紹介出演者、演奏家、舞台関係の方へ芸術鑑賞会、音楽鑑賞教室の重本音楽事務所について重本音楽事務所へのお問い合わせ

コンサート・マネージメント・サービス

コンサート・マネージメント・サービス

音楽家の皆さんへ

 演奏家にとって、リサイタルなど研究発表の場を持つということは、音楽家としての主体性の確立であり、創造の源泉とも言える、 極めて大切なことだと思います。しかし、小規模なコンサートといえども、主催するとなると、 私たち音楽家にとっては苦手な諸手続きや申請書類、支払、確認事項などが次から次へ発生し、日々決断を迫られます。しかも、 それらは公演日近くなるほど、雑用とともに急に増えてきて、「本番が近くなると練習どころではない」という、 まさに笑えない状態に追い込まれてしまうこともよくあります。
そのような事務作業は信頼できるサポートスタッフに任せて、音楽づくりに専念したいというのは、全ての演奏家の願いではないでしょうか。

  私ども重本音楽事務所は、年間300公演以上の多種多様な公演から得たノウハウと、社長・ 重本昌信の演奏家としての経験をふまえたサポートマニュアル、音楽大学出身者を中心としたスタッフの奉仕精神で、 あなたの創造活動をお手伝いします。

 最近の研究によると、芸術活動をする時と事務的作業をする時では、使う脳の部分が異なり、一方が覚醒すると、 もう一方の脳の働きを抑制してしまうそうですが、なるほどとうなずける方も多いでしょう。

芸術的価値の高い演奏が深い感動を呼び起こす・・・。そんなコンサートを共に創り上げたいと、スタッフ一同心より願っています。

アートアドバイザー 重本 佳美

サポート業務内容

リサイタル マネジメント業務の詳細ソロリサイタル・小ホール マネジメント業務内容一覧表

室内楽 マネージメント業務の詳細アンサンブル・室内楽・中ホール マネジメント業務内容一覧表

※ご依頼は、ご紹介のある方のみ承っています。

GetAdobeReaderPDF形式でダウンロードされるマニュアルのデータをご覧になるためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 パソコンにインストールされていない方は左のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

音楽家の方々からのメッセージ

当日については本当に申し分なく、とても心強かったです。たくさんのスタッフの方々にも来ていただき、本当に嬉しく思いました。 今までは自分だけで何もかも手配したりと当日までバタバタしていたのですが、今回はそういう気分から開放され、 演奏に集中することが出来たと思います。また機会がありましたら是非お願いしたいと思っております。

広岡 香 / ヴァイオリニスト

リハーサルの時に、社長自ら社員の方々と一緒に来られたり、みんな感謝していたと思います。当日の仕事ぶりも非常に良かったです。 次回もぜひお願いしたいと思いますので、よろしく!

遠藤剛史 / 日本フィルハーモニー交響楽団フルート奏者

最近手がけた主なコンサート

塚本香央里倉澤華岩花秀文プレイアード五重奏団KOIKE STRINGS広岡 香